8月も終わろうとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?(^-^)

 

私は先日、トミカ博へ行ってきました!
久しぶりに横浜に行ったので、いろいろ寄り道をして
とても充実した日となりました♪

さて、この前久しぶりに
娘の体の動きをチェックしました

娘のパフォーマンスが少しでも向上するよう
靴にはいつもインソールを作成して入れています。

 

娘は私と違ってボディーイメージがとてもいいんです。

 

「これは歩きにくい」とか、
「少し重くなる」とか、
「右がいい」とか、
「歩きやすい」とか答えてくれます。

 

ガムテープ1枚の変化も分かるようで、
私も娘からたくさん勉強させてもらっています!
ちなみにインソールの有無で動きは確実に変化します!(^-^)
下記動画もご覧ください。

 

 

これをみていた息子はなぜか知りませんが
僕にも仮面ライダージオウ靴作って
と言われました(笑)

 

そういえばまだ息子のインソールを
作ったことがないなと思い、作ることに

 

 

こうしてみるとお姉ちゃんと全然違う
インソールが出来ましたΣ(・□・;)

 

改めて、同じ子供でも別々の個性を感じました。
(ちなみに4歳の息子のインソールは小さくて可愛いです;笑)

 

インソールは
立った状態で足の形をとって作成するものが多い
と思いますが、私は絶対それをしません

 

理由は簡単で
パフォーマンスを上げることが非常に少ないからです。
場合によっては高いお金をかけたのに、
靴が足の裏に当たって嫌だ
という事さえあります。

 

そして何より、私は自分の子供にそんなインソールは絶対使わせたくありません(笑)

(ちなみに当院で作成するインソールはこちら

 

 

それにしても、仕事がそのまま
子供の動きに反映するなんて、
とても嬉しい事だなと思いつつ
これからもこだわりを持って
インソールを作成していきたいと思います(*^-^*)

 

大船、藤沢、鎌倉の湘南エリアのオーダーメイドインソールは
動きのこだわりテーションにお任せください♪