小林充典先生から
睡眠について科学的に教わり
自分を見つめ直すきっかけを頂きました

 

実践した結果…
(データはインボディーという100万円以上する機器で測定しました)

 

 

 

5月18日から6月22日で
1.7㎏痩せました(*^-^*)

 

何をしたか簡単に言うと
①体内時計を自分で整える
②一日のうち4分間体を動かす
③うまい物、好きなものを食べる
です(笑)

 

特に夕飯は家族と一緒に制限なく同じものを食べています
これも小林先生のおかげです

 

これなら継続できるので自分に自信もつきます
今回は、実践した時のデータについてお話します

 

①と③は特に苦労なくできたので
②一日のうち4分間体を動かす
について述べます

 

まず②を行った一週間後は
体重が0.1㎏増えました(5.25)

 

うげ!?
と最初思いましたが
データをみて安心(^-^)
筋肉量が増えて、体脂肪が下がっています

 

私の目標は
筋肉量を落とさず体重を減らす
ですのでここはクリア
ちなみにこの週の体は筋肉痛でした(笑)

 

次の週も順調に4分間の運動を行っていたので
筋肉量を落とさず体脂肪を下げる事ができています
そしてここでやっと体重が落ちてきました
筋肉痛もなくなり、体を動かすことが楽しい状況です(6.8)

 

さて、ここで②の4分間運動をやめたらどうなるかなと思い
1週間運動せずに過ごすと…
体重は減少していますが、
筋肉量が減り、体脂肪が増えました(笑)
(6.15)

 

あ!やっぱり運動って大切!!!と痛感し

 

次の週の真ん中から②の運動を行ってみました
結果、筋肉量が上がり、体脂肪が減るという結果に
出来る日には必ず②をしようと今は思っています(6.22)

 

ちなみにこのブログを書いている日には
娘と運動を行いました!

 

①体内時計を自分で整える
②一日のうち4分間体を動かす
③うまい物、好きなものを食べる

 

食事制限をしているわけではないので
これで仕事のパフォーマンスがもっと高まるかも
と今ワクワクしながら実践を継続中です
また、ご報告させていただきます(*^-^*)

 

いかがでしたか?

どんな食事?

どんな運動?

いえ、その前に睡眠です(*^-^*)

 

睡眠はやっぱり大切

思考の整理にもなります

寝る環境
あなたは良い環境が整えられていますか??
良い環境や睡眠の質や量を改善する
知識と具体的な実践方法(26個)を
私もnoteでまとめておりますので是非ご覧ください(^-^)

 

https://note.mu/ugoki/n/n50b745d69689

ちなみに具体的な実践方法の26個は
全部やるというものではございません
あなたに合うものを選択して
1つ行ってみる事から開始するというものです

 

睡眠の大切さを是非、理解してください

 

それでは今日も良い睡眠となりますように…