先日、第3回治療技術集会が多摩市民館で開催されました

毎年発表をさせていただいているのですが

今回は座長も務めさせていただきました(*^-^*)

 

生まれて初めての座長…

少々ドキドキしましたが

スムースに行えて良かったと思います

 

さて、今回の発表は

姿勢と歩き方の重要性をお伝えしながら

頭の位置関係を整えるだけ

身体が大きく変化することをお伝えしました

 

今回もデモンストレーションで

実際にその場で身体を変えて見せました

 

面白いのは、やられた本人の表情です(*^-^*)

 

あれ??(笑)といった反応です

 

こうした反応って、実際の臨床現場では

非常に重要な意味を持っています

それは、記憶に残り

気づきを与えられるのです

 

姿勢の重要性を

歩き方の重要性を

本当に理解してもらうには

その変化を体感してもらう事が重要です

 

そして絶対に行える

姿勢の改善運動

歩き方の改善運動を

覚えてもらう必要があります

 

これなら毎日できるという方法をアドバイスします

そして覚えてもらい継続してもらう

そのためにこうした

大きな気づきを与えられるかがとても重要だと思っています

 

姿勢や歩き方を改善させ

身体機能を高め

今持っている症状の緩和を図る

 

これからもこの強い想いをもって

仕事をしてまいります(*^-^*)