先日、日本工学院専門学校で特別講師として、お話させていただきました。

テーマは私が決めてよかったので、ただ身体の面白さを伝えました。

姿勢とは何か

歩行とは何か

その本質を伝えて

後は二人一組での実体験(^-^)

 

あっ痛くない!

あっ軽い!

あっ動く!

すごっ!

そんな声が聞こえて皆楽しそうでした。

 

私たちヒトの動きに介入する職種の全てはその気付きが大切だと感じています。

そして、今後の仕事で悩んだときに読む資料(笑)のおまけ付き(^-^)

 

今日の内容は社会人になってからの何かのヒントになればなと思っています。テストには全く役立ちません。現場で役立ちます。

 

不思議なもので、動きの本質を伝えるとみれるようになってきます。

これは本当にわたしも感動しました(^-^)

 

今の動きは、その人にとって良好な動きというのがお互いみれるし、トレーナーの皆さんの多くが感じ取れるのです。

 

純粋な気持ちでいるからこそ伝えられるタイミングで身体の面白さを伝えられたと思います。

 

今後も定期的にこうした内容を伝えていきたいと思っています。

姿勢と歩き方から肩こりや腰痛、膝痛を改善させたいなら

是非動きのこだわりテーションに体験しに来てください。

様々な気付きが得られるよう持てる力を全て提供させていただきます!