前作『ひざのねじれをとれば、ひざ痛は治る』はお陰様で5刷となりました。

たくさんのご縁で形になった作品が多くの方に読まれたこと、本当に嬉しく思います。心から感謝申し上げます。

そして 2021年11月29日 に新刊『 肩と首はもまずにつまんで、ゆらしなさい 』が発売されます!


テレワーク、デスクワーク時間が増えたことで、肩と首の症状が悪化している方が増えています。多くはマッサージをしたり、ストレッチをしたり、温めたりしますが、それでも症状がなかなか改善しない方は、本書で紹介している、簡単で効果的なセルフケア方法をお試しください。

それは、『 つまむ 』ということです。この方法は、近年注目されている筋膜やファシアに対するケア方法の1つ(滑走不全を改善させる方法)と言えるかもしれません。この「つまむ」ケア方法には、ちょっとしたコツやケアの手順が大切になります。

こうした内容を本書ではしっかりと、さらに分かりやすく解説しています(^-^)

また、購入して頂いた方には、 本書の内容がより理解出来るよう、私からの解説映像(20分)をQRコードで無料プレゼント しております(^-^)

興味のある方は是非、Amazonから予約&購入をお願い申し上げますm(__)m
※「肩と首はもまずにつまんで、ゆらしなさい」の案内動画はこちらをご覧ください。