先日、仮面ライダーのおもちゃを
段ボールで作りました

ただただ息子の喜ぶ顔が見たくて(笑)

その時の内容はこちら
↓ ↓ ↓

父の意地と想い

 

仕事にこだわりがあるように、
父としてのこだわりがあります

このこだわりは時に
子供の成長を阻害する
かもしれません(笑)

一番のドリームキラーは親である

だからまずは親をこえなさい
そういう教えを思い出しました(*^-^*)

ドリームキラーとならないよう、
そして子供と共に父として成長できるよう、
話を聴き
思いを伝え、
お互いが納得できる人生を送りたいです!

 

そして今度、
日本工学院専門学校の学生に向けて
ヒアリングの授業をします

現在、行錯誤しながら資料を作成しています(笑)

なぜ、私がヒアリングの授業を!!?
と思いますよね

ご縁で…
としか言えませんが(笑)

 

ヒアリングは簡単に言うと聴く技術です
実はこれ、対人関係づくりでとても重要なんです

聴き上手なだけで
相手は安心感を抱いてくれます
そして
大きな信頼関係を構築する
ことができたりします

これはビジネスにおいても、
そして家族関係においても重要です

そんなヒアリングの重要性をしっかり
学生さんにお伝えしたいと思い、
本当に試行錯誤しながら
資料を作成しています

ドリームキラーとならないよう話をしっかり聴く
さらに仕事では

何が痛いのか、
なぜ痛いのか
これを見つけて
姿勢と歩き方を改善させる
専門家として話をしっかり聴く

 

これらにこだわりをもって行っていきます!