当院で鎌倉時代のセラピストが

勉強会に参加してくれました

 

今は詳しく言えませんが

新しい方法の勉強会を

少しずつ形にして行きたいと思います(*^-^*)

 

コンセプトを話した後

楽しく勉強会をしました

今回のテーマは臨床推論

ですが、もっと大切な事

それは

抽象度を高めて考える

です(*^-^*)

 

この考え方の重要性はおそらく

数年後さらに深く理解できるはずです

 

抽象度を高めて考えれば

他人と違ってもよい事が理解できます

そして

そんな事で呼吸も変わる事が理解できます

 

しかも歩行まで変わります(笑)

 

みんな納得する姿は

セラピスト同士であると

より共鳴し合うのかもしれません(笑)

 

今回の勉強会を基に

鎌倉の湘南エリアで

新しい勉強会を作っていきたいと思います(*^-^*)

仲間のサポートって本当に有難いです