この度、新刊「腰は、もまずにつまめば、腰痛は治る  1日1分からはじめる超簡単「皮膚ずらし」ケア」が12月20日に発売されることになりました。
今回、その解説映像をご用意しましたので、よろしければ御覧ください。
↓ ↓ ↓

腰痛の85%は「原因が特定できない」とされ、現在、腰痛の3分の1は1年後に慢性化し、5分の1は日常生活に重大な支障をきたすと言われています。
原因が特定できない腰痛を「非特異的腰痛」(ひとくいてきようつう)と呼ばれていますが、実は多くの方が悩まされています。

この原因が特定できない腰痛、そもそも以前は痛くなかったものが痛くなったのですから、原因不明ですまされるのはおかしいと思いませんか。
腰痛の原因と、その原因をまねいた問題は必ずある。
私は、それを見つける一念で仕事を続けてきた結果、「腰痛の一般常識」とは少し違う視点で腰痛を見分け、原因別に痛みを軽減・解消するセルフケアを本書にまとめました。

それは、患部をグイグイともんだりせずに、皮膚をずらす、さする、ちょんちょんとつまむなどの手法で痛みをとり、胸と股関節を使って治すというものです。
痛みを特定し、そしてそれを引き起こした「胸と股関節の柔軟性を高める」ことで再発を予防する。
私も実践しているこの方法について、映像付きで解説をしていますので、よろしければご覧ください。

【アマゾンからのご予約はこちら】
↓ ↓ ↓
https://www.amazon.co.jp/dp/4910818022

最後までご覧いただき、ありがとうございました。