診療中、お互いマスクをしているからこそ、「目の動きをよく観察している土屋です(^-^)

先日、受け答えはしっかりしているけど、
目の動きが非常に乏しい人が来ました。

痛みで「本来の自分を忘れてしまっている」ようでした。

いろいろな病院や治療院に行っても、原因がよくわからない。
ある所では、年だから…と言われ、
ある所では、画像上問題ないので、○○へ行ってみてください…と言われ、
ある所では、歪んでいるから…と言われる。
問診の間、ずっと遠くを見つめているように会話をしていました。

でも…

痛みを少しずつ整理して、体の小さな変化に気づけると目が笑ってくれました

「あ。ようやく笑ってくれた(^-^)」と肩をなで下ろしました。
自分で治すための方法が見つかった瞬間です。
他力本願では治らない痛みってたくさんあるんです。

こうしたことを改めて気づかせてくれた瞬間、私の目も笑っていました。

何かを発見し、行動を起こせると、目は笑うんですね(^-^)

あなたの目は最近笑えていますか?

治療も予防も気づきから。

入谷式足底板というオーダーメイドインソールで姿勢や歩き方を変え、
セルフケアで症状に変化を与えるために、これからも学び続けて参ります!