皆様、新年あけましておめでとうございます。

 

今年もより一層、

姿勢を変え

歩き方を変え

明日の暮らしを変えるために

 

そして

人に優しい社会づくりに向かって

前進していきたいと思います。

 

今年もよろしくお願い申し上げます。

さて、お正月は皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はたくさん食べてたくさん寝ています(笑)

もちろん運動もしていますよ!

 

正月になると必ず1年の目標を掲げています

去年は「楽しい見方」をするでした

おかげ様で、あの赤羽根良和先生の

五十肩の評価と運動療法の編集を

担当させていただくことができました(*^-^*)

 

肩の治療だけでなく、

機能解剖の奥深さ

そして病態に応じた介入の重要性に

改めて気づかされました

 

それにしても

編集って大変な仕事ですね…

でも楽しい見方という

考え方を持つことで

成長につなげることができました

 

まだ読まれていない方は、是非読んでみてください

 

 

さて、さっそく今年も目標を掲げてみました

 

皆さんの目標はなんですか??

 

なかなかじっくり考える時間を作ることって難しいので

正月ってそういう意味では重要な時間だと思いますよね

 

ちなみに私の目標はこちらです

 

 

「伝」

 

見方を伝える

にしました

 

これまで感性として表現されてきたもの

この方が綺麗だ

この方がグッとくる

この方が安定している

この方が流れている

…などなど

 

こうした感性を

感性のまま伝えるのではなく

 

指標(基準)

見方(共通言語)

を用いて分かりやすく伝えたいと思います

 

そのためにもっと感性を養う必要があるのですが…(笑)

 

まあ、目標は高く!!

 

今年の土屋を是非期待していてください!!(^-^)