10年前の私の願いは

目の前の症例に対して

プロとして対応して

結果を出したい

でした

 

そして今の私の願いは

人に優しい社会をつくる

です

 

さて、前回のブログ(10年経って後ろを振り返ってみた)で私は

願えば叶う」という言葉が

好きではないと言いました

 

願えば夢は叶う

これは成功した人が

口にしやすい言葉でもあります

 

願うとは祈ることで

やや他力本願的な要素があります

 

もちろんそれで叶う人もいるかもしれません

ですが、多くの場合難しいことだと思います

 

私も引き寄せの法則やら

寝るだけで夢が叶うやら

瞑想して成功を引き寄せるやら…

 

もちろんやりました(笑)

 

セミナーや書籍も読んで

実践しました

 

そして、気づきました

 

願うなら

行動し続けなければいけない

しかも真面目に…

 

我ながら気づくの遅すぎですね(笑)

 

願って行動して

ダメだったら諦める

では全然足りません

 

ダメでも行動して

行動して

行動し続けることが

ある程度必要なのだと思っています

しかも真面目に(^-^)

 

そのためにも

たくさんの想いをもった

人と出会い

ご縁を頂きながら

そしてサポートを頂きながら

行動し続けることが大切だと感じています

 

 

こうしたことを続けていくと

中には自分の仕事の話を

すごく上手く相手に伝えて

サラッと相手を魅了して

上手に仕事を新しく作る人

結構多いな

と気づくはずです

自己主張がとても上手い人達ですね

 

私にはない能力なので

そういう人達をみると

羨ましい

感じることが多々ありました(^-^)

 

でも、そういう能力を身につけなくても

私は大丈夫だと思っています

 

私の師匠は

とても真面目です

そして行動し続けています

毎回が真剣勝負です

だから、たくさんの人に信頼され

人が人を呼び

師匠をサポートしたいという人が増え

願いを少しずつ形にしています

そしていつまでも

成長し続けようとしています

 

そして、私もそういう仕事をしたいと思っています

 

自分自身が成長し続けながら

相手に常にアップデートした

今ある最高の物を提供し

お互いが成長し続けられる

より良いサービスを模索し続けます

 

そしてそのより良い方法を

たくさんの人に広げて

たくさんの人が実践できて

たくさんの人が成長して

たくさんの人が笑顔になって

たくさんの人の人生に貢献して

人に優しい社会をつくる

 

私の願いは難しい??

でも、だからこそ願うだけではなく

願って

行動して

行動して

行動し続けようと思います

 

ぶっ倒れない程度に(笑)

 

だから、私にできる仕事を

もっともっと追求して

良いものを提供していきます

 

良くそんなに仕事ばかり増やして

大丈夫??と聞かれますが

喜びを感じることの方が多いから

こなせています(^-^)

 

根底はつながっていて

私にとっては全て一緒の仕事です

(人に優しい社会をつくることに繋がると思っています)

 

ところで今回の内容は

完全に私的な意見満載でしたが(笑)

共感していただけたら

たくさんの人に何かしらの形で

伝えてください

 

最後までご覧いただきありがとうございました